【おすすめ2】喫茶ドラゴン 古き良き昭和の匂いがする名店

#2.喫茶ドラゴン 古き良き昭和の匂いがする名店
目次

鳥居松町の老舗、喫茶ドラゴンの味噌カツランチ

今回私が紹介したいのは、春日井市鳥居松町4丁目にある老舗喫茶店のランチメニュー。

まさに昭和のザ.喫茶店という佇まいの名店「ドラゴン」さんの「味噌かつランチ」です。

扉を開けて半地下の店内に足を踏み入れると、昭和にタイムスリップしたかのような、レトロでどこかのんびりと安らぐ空間が広がっています。

ランチ時は近所の会社の方や常連さんが結構いらっしゃいますが、それぞれお話したり、漫画読んだり、個人的にはスタバよりもリラックスできます。

メニューも軽食からいろいろありますが、やはりここでは名物の味噌かつランチを食べたい。

ドラゴンの名物「味噌かつランチ」

このおしぼりがとても嬉しい。

最近はおしぼりが出ないお店も多いですが、優しいサービスがありがたい。

これが、味噌かつランチ。650円。食後のコーヒー付きです。

年季を感じさせるシルバーのプレートがまたいい味出してる。

このカツの大きさ、太さ、厚さが食べやすくていいのです。

濃すぎずあっさりとした甘辛の味噌ソースがクセになる。

少し塩をふりかけた白ごはんに一旦、カツをONするルーティーン。

カツの端っこの油多めのところも好きだ。

このあと、コーヒーもついてきます。

最近はオサレな個人カフェやチェーン店も増えていますが、そのルーツとも言える、昭和の喫茶店はまだまだ健在でした。

古ければいいわけでもないし、新しいからいいわけでもないけど、

喫茶ドラゴンの居心地の良さとふと食べたくなる味噌かつランチ。

絶妙のバランスでGOOD。

喫茶ドラゴンの味噌かつランチ

他にもメニューはいろいろありますよ。

おススメの春日井の名店です。

喫茶ドラゴン付近の地図

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次