【実績19】土地の一部売却 春日井市下津町 土地売買

#19.自宅跡地売却春日井市下津町 土地売買
目次

春日井市下津町 土地売買成約

売買決済 令和2年3月

300坪の土地の売却のご依頼をいただきました。

住宅部分は分筆してすでに売却済みで残った土地部分の売却でした。

とは言え、300坪の広さなので個人の買い手を探すのは難しくさらに前面道路が狭いため事業用地や建売用地としても買い手が見つからない状況がしばらく続きました。

最終的には価格をかなり下げざるを得ませんでしたが建売業者さんに分譲用地として購入していただきました。

建築許可を取得するのに大変な困難がありました。

建築基準法やその他法令の制限を何とかクリアして契約から半年後に無事に引渡しとなりました。

すでに4棟の新築住宅が建築され新しい生活がはじまっています。

売主様にはもう売れないのではないかと心配されましたが、なんとか取引が完了できて大変喜んでいただきました。

この度はご依頼いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次