【おすすめ10】東惑倶楽部 死ぬまで現役ラガー、楽しい名古屋のシニアラグビー

#10.東惑倶楽部 死ぬまで現役ラガー、名古屋のシニアラグビー
目次

ラグビーを愛する40歳以上のオヤジたちの青春ラグビー 東惑倶楽部(とうわくくらぶ)

東惑倶楽部は1952年創部の愛知県のシニアラグビーチーム

東惑倶楽部は

創部1952年に創部された

東海地方を中心とした

40才以上(数え年)のラグビークラブです。

40才以上の惑(わく)ラグビーチームというのは

実は全国各地にたくさんあって交流も盛んなのです。

ホームやアウェーでの定期戦がしょっちゅう行われていて

ラグビーを愛するおやじたちが全国各地でいまだ青春ラグビーを楽しんでいます。

名古屋のシニアラグビー東惑倶楽部

年代別で対戦。パンツの色で年代がわかる

ちなみに40代は白パンツ。

50代は紺パンツ。

60代は赤パンツ。

70代は黄色パンツ。

年代別のカテゴリーで分かれて試合をします。

なんと最高齢は90歳のラガーマンもいます。

赤パン、黄パンの大先輩方も元気で激しいラグビーをしますよ!!

60代70代の名古屋の元気なラガーマン

ラグビーは親睦交流が文化、キングオブスポーツ

ラグビーというのは、観るだけでも面白い。

やればさらに楽しさ倍増です。

ラグビーには

40歳を超えた親父になっても

童心を思い出させ

男の闘争本能を刺激して

夢中にさせる不思議な魅力があります。

ラグビー試合後のビールは最高

さらに

試合後に

アフターファンクションという

敵味方一緒になって親睦交流を楽しむ文化があります。

ラグビーには

「ノーサイド」という言葉があります。

試合中は敵と味方で分かれて激しく戦いますが

試合が終われば敵味方はなくなり

ラグビー好きな仲間に戻ります。

激しい試合の後に、仲間と飲むビールは最高にウマいっ!

おやじ達のラグビーで青春しませんか。東惑倶楽部の仲間を募集中!!

ラグビーが好きなら

経験、未経験は関係なく

38才以上の人なら誰でも入部できます。

  • ついついラグビーが気になってしまう
  • 未経験だけどラグビーやってみたい
  • 何十年ぶりだけどまたラグビーしたい
  • 昔のラグビー仲間に誘われている

理由はなんでもいいので

ラグビーがやりたくなったら

是非入部してしてください。

全国のラグビーチームとの交流も盛ん

見学も可能です。

100%楽しい保証。

親父ラグビーは楽しいだけのラグビーです。

自分のペースで楽しめます。

東惑倶楽部の詳しい情報はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次